千葉で石油ファンヒーターを買いました。

f:id:altsyu:20180127122552j:plain

うちはエアコン一台で足りているつもりだったんですが、関東地方に大雪が降った翌日に「このエアコンが止まったら、イワタニ家は凍死する」という不安に取り付かれてビッグカメラに足を向けました。

真冬に入り、暖房の販売もほぼ終わり。

展示処分品で、えっらく安くなっていたダイニチ石油ファンヒーターFW-3217S(S)を購入。

その日からインフルBにかかった旦那と部屋を暖めるためにほぼ毎日点火しています。

特に雪が溶けない大寒波が到来してから大活躍。小型ですが現代の断熱基準を満たした住宅で、エアコン併用で充分なパワーを発揮してくれています。

デザインが可愛いストーブと迷っていたのですが、「石油ファンヒーターは温度を計測して自分で火力を調節してくれるよ!」の案内を聞いて決定。省エネ大事ですよね。